· 

ハイエースバンのフリップベッド


以前、ハイエースの床張りをしてもらったハイブリッジクラフトさんから新しくフリップベッドが発売されたという事で導入しました!
 
ちなみに床張りしてもらった時の内容は下記のブログで見れます。(画像をクリック)
 
 
【ハイエースバンの床張り加工のブログ】
100系ハイエースの時は運転席を倒してそのまま寝てましたが、200系ハイエースになってからはバイク積んだままでも寝られるベッドが欲しいとずっと思ってたんですよね!
 
そしてハイブリッジクラフトさんから発売されたタイミングで直接行って取り付けまでしてもらいました!
 
 
写真のバイクはGSX-R125ですがモトクロスバイクでも積載可能です!
ベッドを折り畳むとこんな感じになります!
 

 

バイク乗せたままベッドの出し入れ可能で、畳んだ後も出っ張りはタイヤハウス位なので思ってたより出っ張らずスッキリしてます。

 

脚は3本ありますがそれぞれが独立しているので、ベッドの下に入れる荷物の大きさによって1本だけ畳んだり出来るので融通が効いて良いです!

 

ベッドの固定はセカンドシートのシートベルト取り付け部に、固定用のストラップを装着しそれに接続して固定します。

 

 
これだけなのにちゃんと固定され走行中にガタガタ振動出たりしないです。
 
ベッド自体の幅はちょうど荷室の半分です。
 
 
バイクを右に寄せて積めばバイク乗せたままベッドの使用ができ、ベッド自体も1人なら十分な幅があります!
ベッドの脚も太めなのが安定感があって良いです!
レース時の車中泊はもちろん練習中の休憩や着替える時も使えるし、寝るだけで無く使い道は色々ありそうなのでこれからが凄く楽しみです♪
ハイブリッジクラフトさんのWEBサイトは下記(画像をクリック)になります。