· 

2022モデルのYZ125買いました!


モトクロスの復帰は2025年モデルの4スト250を買ってからのつもりでしたが、何故か2スト125のYZ125を買ってしまいました♪

 
でも新車では無く中古で十分という判断で2022年モデルの中古車です。
 

全日本モトクロス選手権で開催される2st125ccクラスに出たいのもあって去年からずっと探していましたが「欲しい!」と思う時と「やっぱりもう2ストはいいや」と思う時が波のようにあったので今まで購入には至りませんでした。

 

しかし今回は「欲しい!」と思うタイミングと予算内で買える車両を見つけてしまったので、とりあえず問い合わせしてみたら話がスムーズに進んじゃったので購入となりましたw

 

 

KX125も探してはいましたがメーカーから出ない部品も多々あったり車両を面倒見てもらえるショップも無いので、現行モデルが買える唯一の国内メーカーであるYAMAHAのYZ125にしました。

 

モトクロスは始めた16歳から32年間Kawasaki一筋だったので初のYAMAHAになります!

 

中古車両なので一通りメンテナンスしてから乗る予定なのと、3月に足首のレントゲン写真撮ってネジ穴の塞がり具合を見てからの復帰になるので乗り始めは4月頃かな〜と思ってます。

 

なのでしばらくは消耗品パーツやカスタムパーツの選定&購入を楽しみますw